--
--/--
*--*

こっそりと

2011
08/03
*Wed*
CATEGORY : 動画関連
動画作るか作らないか最後まで悩みましたが結局作っちゃいましたw
久々すぎて作り方・エンコ諸々少し忘れていて危機感を感じてみたり。


今回カバーしたのはこちらの曲。(PVが凄く可愛いんです!!)


大好きな曲だったのでサクサク進められました。
あと、ちょっと調声にも凝ってみよう、可愛さを前面推しでいこう!と決めたものの
ベタ打ちの段階でかなり上手く可愛く歌ってくれたので今回はあっさりした打ち込みになっています。
なんでしょう、素材を生かす・・・的な。リンちゃんはそのままが実は一番可愛かったりする。

カツゼツ補助のためにメインボーカル3本、コーラス2パート4本使ってます。
「つ」→「ちゅ」はあえてです。カ・サ・タ・ラ行はほとんどトラック変えてます。
ほんとはレンでいきものがかりの曲を一本歌わせるつもりが、
歌詞から考えて今回もリンちゃんになっちゃいました;
こんどこそレンに歌わせてあげたいなと思ってます・・・。
ごめんねレン君。ハモりの美味しいとこ担当させてあげたから許してくれぇ

あとMixがね!!!ほんと難しい!!!のたうちまわりながら混ぜました。

COMMENT

これはいいですね~可愛すぎる!!
恥ずかしながら最近やっと覚えた歌なのですが
ひつまぶさんちの鏡音さんカバーが聞けてうれしいです!
今回も英語をすごく上手に歌わせられててびっくりです
イラストや字幕の入れ方、カメラワークまで
とても素敵で好きすぎます^///^
2011/08/04(木) 14:30:43 | URL | kzot #- [Edit
わぁいありがとうございます!!
ちょっと前の曲ですが、いつ聴いてもノリノリになれる曲というか!w
アップテンポな曲が好きなので一度歌わせてみたかったので打ち込んでみました>v<名曲ですよね!

今回ワークも凝ってみたので注目してくれて嬉しいです///
ご視聴ありがとうございました~!
2011/08/04(木) 22:47:56 | URL | ひつまぶ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ひつまぶP@はるた

Author:ひつまぶP@はるた
鏡音マスター。
DTMの見習いにもおけない素人Pです。
普段はらっぱ吹いてます。

twitter:@littlesounds86

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


フリースペース

 


来場者数

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © Lilt: All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
