This Archive : 2009年08月

--
--/--
*--*

ひつまぶ流トークロイド講座?

2009
08/24
*Mon*
CATEGORY : 未分類
コラボ音声打ち込み終了!
あとは完成を待つのみ。
今日の作業のおまけ。


鏡音リン・レン にメール告知をしてもらいました。 powerd by ピアプロ

ホントはこれを題材にトークロイド講座を書いちゃおうかなんて考えましたが、
どう説明していいか分からないので挫折しました。
画像だけ置いておきますが^^;
ほとんどアレは直感に頼るしかないですよね。
しかしこれだけは言えます、
絶対音感が無くても、喋りならなんとかなりますよw(持ってる人は楽かも?
私はもう音感が無いのでw音を当てるのが苦手なんです。
でも慣れれば慣れるほど、日本語のパターンが見えてきます。

疑問形でも何パターンかの語尾の上がり方がありますし。
「えーっ!」と「えーっ?」の違いとか。同じようでまったく違います。
あと敬語はあまり単語にブレが無かったり・・・(みんな同じ音の時も
※出てくる画像はクリックで大きくなりますよ~

こんな感じです
ピッチペント?いじんなくてもいいですよアレ。
どっちかっていうとブライトネスのほうが使います。(ささやき声のときなど
むしろ細かくいじれないのでほとんどベタうちです・・・。
これじゃあ歌わせるのが出来ない訳だ・・・調教のしかたを知らないんだものw

08
1
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ひつまぶP@はるた

Author:ひつまぶP@はるた
鏡音マスター。
DTMの見習いにもおけない素人Pです。
普段はらっぱ吹いてます。

twitter:@littlesounds86

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


フリースペース

 


来場者数

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © Lilt: All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
